にゃーご's日記

とうとう、猫を又飼い始めてしまったら、2匹も…。早くも家に君臨する猫様とその執事の日記です。

HOME≫日付:2006年07月19日
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2006.07.19(水)◆
│posted at 01:54:16
ニュイと命名。

フランス語で『夜』の意。
『黒』じゃ名前を呼ぶ度にコーヒーが飲みたくなりそうなので『夜』にした。
フランス語なのは何となく、お高くとまってる位の方がいいな、と思ったので。
英語じゃヤボったくなりそうだし、
ドイツ語じゃ堅物になりそうだし、
イタリア語じゃ女好きになりそうだし、
と、絞っていったらフランス語。

家では言いづらいと不評ですが、世話係の執事が強引に命名。

ニュイは良く食べるので、その内レオが敵わなくなりそうです。

それでも、お兄ちゃんレオが寝ているニュイに近づいて行って、ペロペロと耳や顔、お尻をなめてあげてるのを見ると、ほほえましくて笑っちゃいます。
その内興奮してきて、ジャレて噛み始めなきゃ、ものすごくいいお兄ちゃんなんだけどね、レオ。
ニュイも負けずに猫パンチに猫キック。

家族はBloodyじゃなくなって来ました。その分ニュイが…と心配しますが、猫は猫同士、加減が出来るようです。
たま~~にニュイが「ギャォ」なんて言うと、レオはびっくりして飛び上がって、それからニュイをペロペロとなめはじめます。

う~~ん。Lovely。

二匹目が来て良かったのはレオだけではなく、人様の方こそ、です。nyanko16jpg.jpg

nyanko15jpg.jpg


プロフィール

butler

Author:butler
にゃーご'sの日記にようこそ!!

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

フリーエリア

 copyright © 2005-2006 にゃーご's日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
