にゃーご's日記

とうとう、猫を又飼い始めてしまったら、2匹も…。早くも家に君臨する猫様とその執事の日記です。

HOME≫カテゴリー:
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2006.08.19(土)◆
│posted at 19:07:31
夏休みで姪っ子甥っ子が来ていた。

執事の車で長野県まで行き、妹の車で横浜に帰る。
後、妹の旦那がお盆休みに執事の車……黄色のコペンで来る。
『どうやって屋根開けるんですか~?』
と電話して来るあたり、中々の強者である。

さて。
小学生、2才3才、3ヶ月、の子供達が全開バリバリ。
にゃ~ご'sにはかなりな受難であろう。
いや~ぁ。
3才児と2才児が『○○ちゃ~ん(伯母さんとは絶対に呼ばさない)、見て~~』
というので振り向けば、二人の満開の笑顔の下、疲れきった顔してるにゃ~ご'sが、ガッツリ鷲掴みにされてる。
ぷぷぷ。つい、ふき出しちまった。
他にも色々してたが、あまりにヒドければ『ニャンコ泣いちゃうよ。』の一言でパっと手を放すので、大目に見る。

にゃ~ご'sには気の毒だが、子供達には必要だと思う。
今可愛がっておけば、将来キレても猫を虐待できないだろうから。

にゃ~ご'sもそれなりに『ミルクあげても良い?』とか『缶詰開ける~~~』とか、結構良い目にもあっているし。

まぁ、ご苦労様でした。
いくらでも寝ておくれ。


ぐっすり。
nyanko30.jpg


ん?起きた?
nyanko31.jpg


やっぱ寝るんだ…。
nyanko32.jpg

…くつろぎ過ぎじゃない?
◆2006.08.02(水)◆
│posted at 18:30:02
やっぱり夏は苦手かな?

にゃ~ご'sは昼寝てばっかしてます。
が。夜はとても元気。
夜中に何度も起こしてくれます…。

どうやら執事のベットは彼らのテリトリーなので、
ベットに寝てるのが許されないらしい。

ドスンと着地。(ぐぇぇ!)
何かをガシャン。(ぉぃ~!)
ガリガリガリ。(ひぇぇ~!)

などなど、真夏の夜の夢とはいかず。
朝、あちこちに残骸があります…。

・ジンベイザメのぬいぐるみと戦ったらしい。噛み跡…。
・猫草の鉢が引っくり返ってる (T▽T)
・本棚から本が数冊…。
・部屋の真ん中にガの死骸…。

君等が元気なだけで執事は幸せだよ…。


なんてかっこだい。
nyanko26.jpg

お昼寝
nyanko27.jpg

う?うぅぅ~~ん。
nyanko28.jpg

むにゃむにゃむにゃ。
nyanko29.jpg


さて。
にゃ~ご'sと執事はしばらくお出かけします。
出来れば旅の間も更新します。
◆2006.07.31(月)◆
│posted at 01:19:14
やっと夏らしくなって来ました。
にゃ~ご'sの毛皮を触るだけで暑いです。

暑いって言ってるのに…。
nyanko23.jpg

暑い上に重い!!

執事の膝は人様より広く出来てるし、クッションも人様より全然いい。
が。
やっぱり二人はつらいよ…。

どいてちょうだい!!

nyanko25.jpg

…そこもじゃま!!

結局…。
nyanko24.jpg


お昼寝のじゃました執事が悪かったよ…。
◆2006.07.28(金)◆
│posted at 23:19:34
にゃ~ご'sを見ていた母が昔語り。

母の子供の頃の話なので50年以上前。
『たま』という猫が居たそうだ。
ある日、母とその年子の姉とが悪さをして、
母の母、祖母に『お灸』をすえられそうになった
その時。
『たま』が祖母の足首に噛み付いたそうだ。

母は助けてくれようとした、と言うが、
母の実家は魚屋さん。
おばあちゃんが足の上に魚でも落としたと思われるが、
まぁ、結果、助かったそうなので、50年も覚えているのだろう。

今現在のにゃ~ご'sはそんな美談を作れそうにない。
過日、網戸に向かって虫が飛んできて、ガスっと結構いい音がした。
にゃ~ご'sがどんな反応かと思って振り向けば、
2匹して驚いて部屋中走り回ってる。
網戸越しの虫に騒ぐ彼らが人に立ち向かう事はあるまい。

でも、ちょっと。
いや、かなり。
いいなぁ、と思う。

猫じゃらし争い中
nyanko21.jpg

勝利!!
nyanko22.jpg

◆2006.07.25(火)◆
│posted at 01:21:18
ん?
んんん?

ニュイ。
白くなって来てない?

nyanko19jpg.jpg



『夜』が白くなったら『白夜』だよなぁ…。

まぁ、白くなろうが赤くなろうがニュイはニュイ。
可愛らしさにかわりなし。

しかし、あんた達。
なんつーカッコで寝てるの…。



nyanko18jpg.jpg


nyanko20.jpg


このスキにトイレ掃除して、爪切んなきゃ。
執事大忙し。

プロフィール

butler

Author:butler
にゃーご'sの日記にようこそ!!

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

フリーエリア

 copyright © 2005-2006 にゃーご's日記 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
